1日目前半戦!
早朝6:30、石の湯に到着。
朝食をガッチリ食べ、休憩を兼ねて温泉で一休み…
10:30から、それぞれコース別に散開して、ヒルクライムの開始です。
こちらに掲載している写真は、ヒルクライムの途中で、休憩を取った「潤満滝」です。自然豊の場所ですので、休憩とはいえ、感動モンの風景です。

ほたる温泉〜昼食へ
ほたる温泉で、一休み…
そして、前山にて、お楽しみんの昼食タイムです。

ついに頂上へ…
横手山渋峠のドライブインに到着後、参加メンバー全員で登頂しました。
スカイレーター、リフトを乗り継いで、2303mの横手山山頂へ!
リフトから見える山々は、絶景の一言でした。

1日目後半戦!
横手山2303mの山頂を観光した後、日本一高所に有るパン屋さんで、パンを食べました。
一休みした後、渋峠から石の湯までの7kmを時速60kmでダウンヒル!全員無事にゴールしました。
夕方4:30には、メンバーそれぞれが「長風呂」、「ロッジ周辺を散策する人」、「ブランコ・ハンモックで遊ぶ人」、「ビールを飲んで惰眠する人」などなど自由に過ごしてしました。
7:30から夕食の開始!「うまいメシ」、「うまい酒」、な・なんと「マツタケご飯」までありの楽しい夕食。
全員食べる、食べるであっと言う間に宴は終了です。
その後、温泉に入り、天気が良かったので星空をしっかり眺める事が出来ました。また、天然記念物の石の湯「源氏ぼたる」を観賞する事が出来ました。9月でもまだいるんですね。
そして、いつの間にやら、就寝zzz…

最終日
早朝6:00前から、温泉に入っている人もいれば、まだまだ熟睡の人もいるといった感じで…
7:30には、石の湯前の「やっほ〜峠」を登山し、軽く汗をかきました。
※写真がその時の模様です。
朝食を山盛り食べて、今日一日の栄養分をしっかり取りました。さぁ〜トライ!
山の下に神社があり、そこに、地元の人が小さな神輿を担いでやって来たので、飛び入り参加をしました。
その後、クルマに自転車を積んで「白根山」まで出発です!

白根山、そして昼食
火口湖観光にも行って参りました。
この後、横手山渋峠のドライブインまでヒルクライムを行いました。全員!余裕の完走。Oh〜!エクセレント!
ドライブインにて、昼食(そば)を済ませ、その後、またまた石の湯までダウンヒルを敢行しました。
一汗かいた後、温泉に入り体をリフレッシュした後、帰り支度をして、午後3:00には、大阪へと出発となりました。
お疲れ様でした。

川上'Sレポート!
門奈さん、山もっちゃん、こずえちゃん、杉原クンとその友人、そして私の6名がロングコース21kmに挑戦。川上奥さんが、一沼からのミドルコース10km。小川さん、奈々ちゃんが、石の湯からのショートコース6kmに挑戦…といった具合に、それぞれに分かれてヒルクライムを行いました。
横手山渋峠のドライブインの標高が、2100mなので、やはり上がれば上がるほど足は回らず、呼吸は激しく…、心臓は止まる程楽しくなってきます。こずえちゃんは下りも登りも笑いながら走っていました。「ラフィングクライマー」とでも呼びましょうか〜!?、門奈さんは、なぜか虫に集られていました。山もっちゃんは、余裕を見せながらグイグイと、杉原クンとその友人(アンダー23のトップライダーです)は、スタート直後見えなくなり、私は来た事を後悔しながらズルズルと登りましたとさ。
全員が揃ったのは、山頂ゴール地点だったので、ミドル・ショートコースのヒルクライム中の様子は分かりませんが、それぞれの楽しまれた事でしょう!